Membership-ご利用について-

Flow-ご利用までの流れ-

1.カウンセリング
ご相談が必要な方はお電話、メール、WEBお申し込みフォーム等から、カウンセリングをお申し込みください。
2.入会のお申し込み・お手続き
WEBおよび施設にて入会手続きを行います。
3.メディカル・フィジカルチェック
効果的な運動処方を実施するためにメディカルチェックおよびフィジカルチェック(メディカルケア会員の方はフィジカルチェックおよび初回パーソナルトレーニング)を行います。
4.オリエンテーション(マシントレーニング利用の方)
スタッフがマシンの使い方のご案内およびメニューの作成を行うオリエンテーションを行います。オリエンテーション後もマシンの使い方、トレーニング方法等引き続きスタッフがサポートいたします。
5.効果測定(マシントレーニング・パーソナルトレーニング50分・100分利用の方)
運動開始から1~3ヶ月に1回体組成測定、1年後にメディカルチェックおよびフィジカルチェック※を行います。定期的に変化を確認し、運動プログラムを見直しすることで、効率的に目標達成へと進むことができます。
効果測定詳細.PDF(こちらをクリック)

※1年後のメディカルチェックおよびフィジカルチェックは1年間継続(マシントレーニング利用の場合:9カ月以上会費のお支払いがある場合、パーソナルトレーニング50分・100分の場合:1ヶ月に4回以上の利用が9カ月以上ある場合)されている場合、無料で実施いたします。

クレジットカードの登録または口座振替依頼書の提出が必要になります。未成年の方の入会の際には親権者の同意書が必要となります。口座振替依頼書および親権者の同意書は店舗にて直接お渡ししております。

Table of Charges-料金表-

料金のお支払いについて

マシントレーンングをご利用の方は、入会時に入会金+2か月分の月会費(合計31,900円)をお支払いいただきます。入会翌月から1か月分の月会費(13,200円)をお支払いいただきます。
パーソナルトレーニングをご利用の方は入会金+選択されたコース料金をお支払いいただきます(例:50分16回コースを選択された場合、入会金5,500円+コース料金120,000円、合計125,500円)。パーソナルトレーニングが所定回数を終了した後は、その後選択されたプラン料金をお支払いいただきます。
その他オプションのみをご利用の方は、ご利用の都度、料金をお支払いいただきます。その他オプションのみをご利用の場合、お支払い方法はクレジットカード支払いのみとさせていただきます。

利用プランの変更および、休会、退会について

利用プランの変更および、休会、退会を希望する際には、希望する月の10日まで(例:9月から休会する場合は8月10日まで)に電話・メールおよび店頭にて手続きをすることにより、翌月より利用プランの変更の変更および、休会、退会が適応されます。休会に関しまして、休会中の利用料は発生しません。

FAQ-よくある質問-

トレーニングのやり方が分からないのですが大丈夫でしょうか?

セミパーソナル方式でトレーナーが丁寧にトレーニングの方法を指導させて頂きます。ご相談が必要な方はお電話、メール、WEBお申し込みフォーム等から、カウンセリングをお申し込みください。

普通のフィットネスクラブとどう違うのですか?

医療施設、検診施設と提携しております。利用開始前にメディカル・フィジカルチェックを実施する為、一人一人に合ったプログラムを提供しております。

高齢者向けの施設ですか?

老若男女いろいろなお客様のご要望に応じたプログラムでサポートしております。アスリートから介護予防目的の方まで、ご自身でマシンの操作が可能な方であればどなたでもご利用頂けます。

リハビリ施設ですか?

リハビリ専用の施設ではございませんが、お身体の状況次第で対応可能な場合もございます。お電話、メール、WEBお申込みフォーム等から、カウンセリングをお申し込みください。

何歳から入会できますか?

15歳以上(高校1年生以上)の方からご入会頂けます。また、未成年の方は、親権者の同意書が必要となります。

会費の支払方法を教えてください。

会費のお支払いはクレジットカードおよび口座振替となります。クレジットカードはVISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、Discoverがご利用いただけます。

会費の引き落としはいつ行われますか?

口座振替の場合は毎月20日に翌月分の会費を引き落とします。クレジットカード決済の場合は、カード会社の決済日によります。また、カードの変更申請、口座振替依頼書のご提出、支払い方法の変更は毎月10日までにお手続きして頂くと、上記の通りの日程へ、翌月からお支払方法が変更されます。
例)7/10までに口座振替依頼書をご提出頂くと、7/20(8月分の会費)より引き落としが開始致します。

利用プランの変更・休会・退会時に必要な手続きはありますか?

利用プランの変更・休会・退会の際は、希望する月の前月10日までに当フィットネスへご連絡下さい。休会期間中費用は発生しません。休会期間が6か月を超えると会員資格が失われますので注意してください。

持ち物は何が必要ですか?

上下トレーニングウェア、室内用トレーニングシューズをご持参ください。ドリンクはミネラルウォーターを無料でご用意しております。その他ドリンクはお客様ご自身でご用意ください。また、ドリンクは健康管理センター1F外の自動販売機でもご購入頂けます。

体験をすることは可能ですか?

通常利用の体験は行っておりません。健康管理センターのアクティブ健診を受けていただくとカラダリセット体験チケットがついてきますので、こちらを利用して体験して頂くことは可能です。見学はご自由にお越しいただくことができます。

見学は予約が必要ですか?

予約の必要はございませんが混雑状況次第ですぐにご案内することができない場合がございます。スムーズに見学して頂くために見学予約をしていただくことをオススメしております。お問合わせフォームもしくは電話から、ご希望の日時とともにご連絡ください。

都度利用は可能ですか?

当メディカルフィットネスは完全会員制となります。都度利用は行っておりません。入間ハート病院 健康管理センターにて実施しておりますアクティブ検診を受けていただくとカラダリセットの体験チケットがついてきますので、こちらを利用して利用体験して頂くことは可能です。

予約制ですか?

感染症対策等の理由から利用人数に制限を設けておりますので、原則としてご予約をお願いしております。